森本グループ尾崎店スタッフの徒然日記


by morimoto_ozakiten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大峰山 登頂

8月17日 世界遺産に登録されている 大峰山 (奈良県)に登ってきました。
この山は 古くから 行者 の山として知られています。(女人禁制です)
a0046942_11441023.jpg

今回は息子(小学2年)を連れての登山で
若干心配でしたが 元気にどんどん登りました

a0046942_11421946.jpg

a0046942_11424746.jpg
朝9時15分頃登山口を出発し 途中 先達さんと合流し 山頂へ そして 修行の一つ「西の覗」を
親子共々体験いたしました。
a0046942_11473262.jpg

その後 少し休憩し 私一人「裏行」 にもチャレンジしてきました。どれもこれも初体験でしたのでドキドキの連続でしたが 無事に終了し 午後4時頃下山 「柳家旅館」 へ直行しました。
おいしい料理とビールでお腹が満たされ、日頃長時間共に過ごすことのない息子との 「行」 で
心まで満たされた とても良い休みとなりました。

今回の登山は私の師匠 森本先生 の妹さんご夫妻にいろいろお世話になったのですが ご主人には一緒に登っていただき いろんなお話を聞かせていただいたり 先達さんや旅館の手配まで全て おまかせ 状態で 本当に 感謝 感謝 です

来年 スタッフを巻き込んで再び登りたいと思います。皆さんもご一緒に如何ですか?

                                    初投稿の 池田道治 でした
[PR]
by morimoto_ozakiten | 2009-08-28 12:09 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

おフランスざンス

高校野球も激戦をむかえて、毎日あつい試合を繰り広げてますね~058.gif

うちのスタッフも他府県から来ている者が多く地元の高校は気になるみたいです。

先日、うちのお店も夏休みをいただきました035.gif

地元に帰ってみんなゆったりしてきたそうです。 

僕はこの休みを使って京都に行って参りました。



そしてこれ
a0046942_1792243.jpg


a0046942_1711874.jpg


  行って参りました  ルーブル展           
  なかなか予定が合わなく、行けてなかったのですがやっと願望が叶いました。056.gif

 当時は道具も今ほどそろっていない時代でこういう表現ができるのか と驚きの連続でした。(人の多さも)

 
 
 いろんな意味で刺激をもらった1日でした。         チャリ部の竹井でした040.gif     
                    
[PR]
by morimoto_ozakiten | 2009-08-21 17:09 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

こだわり!!

みなさんこんにちは058.gif
今日はすごく良い天気ですねぇ(*´ω`*)
みなさんは海などに行かれてるんでしょうか(o゚∀゚o)♪
熱中症には気をつけて下さいね(笑)

さてさて話は変わりますが、森本ではご来店してくださるお客様の頭皮や髪の事を一生懸命考えています072.gif
カラーやパーマ前の保護剤にはキララ水コラーゲン水などを使わせて頂いております!
カラー剤やパーマ剤からの刺激を低減させるパルッキーも使用しております!
特殊なお水を使って頭皮の汚れを落とす頭皮洗浄もご用意しております!
髪を本来持っているツヤや手触りに戻す事が出来る理毛もさせて頂いております!
スペシャルトリートメントもご用意させて頂いております!
みなさん!!髪の事、頭皮の事、お肌の事!気になられたらすぐ森本に
足をお運び下さいヽ(・(エ)・`)ノイラッシャーイ♪
スタッフ一同心からお待ちしております056.gif056.gif056.gif

                        I LOVE わさおでした017.gif
[PR]
by morimoto_ozakiten | 2009-08-14 14:13 | サロンワーク | Trackback | Comments(0)

大そうじ、小そうじ

昨日、ヘアーサロン森本恒例夏期休暇前の大掃除をさせていただきました001.gif

普段出来ないような細かい所の掃除をみんなで力を合わせてキレイに!!


ピカピカになり、快くお客様をお迎えできるようになりました056.gif



皆さんお盆休みはいかがお過ごしになられますか??


ヘアーサロン森本はお盆も休まず営業いたしております058.gif

ぜひご来店くださいませ003.gif


ちなみに夏期休暇は8月17・18・19日です。

よろしくお願いします040.gif


           大そうじ張り切りすぎて筋肉痛の中西でした(笑)048.gif
[PR]
by morimoto_ozakiten | 2009-08-11 09:29 | サロンワーク | Trackback | Comments(1)

こんにち!!ワンワン☆

皆さん
こんにちはぁぁ~041.gif060.gif
暑い日が続く中どぅ,ぉ過ごしでしょうか??
森本スタッフはぃつも元気で過ごしてぉります029.gif058.gif066.gif
暑さにも負けずぅ日々営業とレッスンに励んでぃます∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
昨日は心斎橋で研究会がぁりました035.gif053.gif
な,な,な,な,なんとォ
!!!!!!
私達のォーナーの森本栄子が自ら考案した森本オリジナリズムカットを私達に伝授して下さいましたぁ
ドキ!('O'(ー^*)chu♪私達もこのリズムカットを仕事で活かしお客様に喜んで帰って頂けるように頑張ります
[PR]
by morimoto_ozakiten | 2009-08-04 18:40 | サロンワーク | Trackback | Comments(2)